人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最後のクリスマスローズレポート

昨日は日本中暴風雨が吹き荒れた一日でした。皆様のところでは被害はありませんでしたか?
我が家の庭では枯れた枝が散乱しただけですみました。

今日は快晴のいいお天気だったので庭掃除しながらキョロキョロ。
新たに咲いた花はないかな~
数日前から蕾が開きかけてたクピュア・ホワイトがやっと開花していました~
今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21363860.jpg
名前通りの真っ白なクリローです。

今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21365134.jpg
2010年に3号ポット苗をおまけにいただいて、次の年から咲いた子ですが、今年の全体はこんな感じ。

今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21371893.jpg
ライムイエローも先週やっと開花。パーティドレスはやはりとっても綺麗。

今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21373566.jpg
外側はバイカラーで素敵。

今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21375967.jpg
こちらも確か2010年に買ったのは3号ポット苗。優秀な苗ですね。


今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21381992.jpg
スポットがくっきりのピンクさん。

今年最後のクリスマスローズレポート_a0076237_21383117.jpg
東側花壇にいる古株さんです。

この上部ではモンタナ・スプーネリーが可愛いちいっちゃな蕾を付け始めました~
嬉しい発見がいっぱいの春本番です♪
Commented by yokkofire at 2012-04-05 09:27
お早う~凄い嵐だったけど、被害がなくて良かったね
我が家も、大丈夫だったよ
クピュア・ホワイトめちゃ清楚で良いわ~
パーティドレスは、まさにそんな感じ
うまく、名前つけているよね


今日も、とても良い天気で
新芽や、蕾を見つけながらの庭まわりは、ニヤニヤだ~

Commented by yokolotus at 2012-04-06 10:33
yokkoさん。
クリスマスローズは花数も増えてきて今がピークだね。
花いたみがなくて本当に優秀なお花、これからももっと増やしたくなるわ。
球根類もそうだけど、ローメンテガーデンを目指す私にはありがたい存在(^^;
お気に入りのクリローをダメにしちゃう癖があるので、気を付けなきゃと思ってます。

昨日はいいお天気だったけど、今日は小雨が降ったりやんだりで、気温も低いね。
でも庭ではいろんな発見があってにんまりしちゃうよね♪
by yokolotus | 2012-04-04 21:59 | クリスマスローズ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus