人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokkoさんと神戸でデート

大丸神戸店で開催中の「ベニシアと仲間たち展」にyokkoさんが誘ってくださったので、昨日一緒に行ってきました。
yokkoさんと神戸でデート_a0076237_653879.jpg
会場内は撮影禁止。ハーブの寄せやお庭を再現してある小さなコーナーもあったけど、展示していあるのは大半が写真でした。ベニシアさんの生活ぶりとお仲間たちの紹介が細かくされていました。
ハーブを植えていても生活に取り入れる事は少なくて、ずっと前にベニシアさんの本も買ってみたけど、あまり進歩のない私です(^^;
これは帰り際に撮ったので並んでいる人少ないけれど、かなりの賑わいでしたよ。

10階にはバラクラ・イングリッシュガーデンがあります。
大丸神戸店の復興グランドオープン15周年に合わせて植栽も力入っていましたよ。
yokkoさんと神戸でデート_a0076237_6532633.jpg
なんと華やか~~

yokkoさんと神戸でデート_a0076237_6534350.jpg
立派なリュウゼツランは庭を引き締めますね。素敵。

yokkoさんと神戸でデート_a0076237_6535330.jpg
色彩はやはりこれ位が落ち着きます。

yokkoさんと神戸でデート_a0076237_654264.jpg
ここもバラの時期には来た事がなかったなぁ。どんな景色になるのでしょう~

yokkoさんと神戸でデート_a0076237_7165542.jpg
苗はお高くて~~いつ来ても眺めるだけ。

以上の場所を見て回った時間はほんのわずか(^^;大半はランチしながら、ベンチに腰掛けながら、お茶しながらのおしゃべりデートでした♪

ランチは大丸神戸店隣接の旧居留地38番館4階にあるサロン・ド・テラス トゥース トゥースで。
yokkoさんと神戸でデート_a0076237_6541232.jpg
yokkoさんと神戸でデート_a0076237_6542088.jpg
メインの前にクラム・チャウダーもあり、デザートまでゆっくりおしゃべりしながらいただいたら、おなかいっぱいになっちゃいました。
ほぼ全面ガラス張りの開放的なお店で、美味しかったし、雰囲気も素敵でした~

yokkoさん、遠方からわざわざ来てもらってありがとう~~久しぶりにいっぱいおしゃべり出来て楽しかったよ。
次回も楽しみにしてま~す♪
Commented by yokkofire at 2012-03-08 12:34
やっぱり、yokoさんのレポートはわかりやすくて
写真も綺麗やわ~

毎度、見てない様で、隅々までしっかり見てるし
さりげなく、細かく観察しているね~
楽しかったで~す♪
お付き合いくださって有難う(^^)

そうね、次もねっ❤❤

Commented by yokolotus at 2012-03-08 16:36
yokkoさん。
そうかな~~yokkoさんの読んだら、私のはただの報告でなんだか恥ずかしくなったけど、そのままUPしちゃったんだよ(^^;
まぁ、それぞれの個性という事で・・・
今年パワフルに活動してるyokkoさんとおしゃべりして、パワー頂いちゃったよ、ありがとう♪
by yokolotus | 2012-03-08 07:28 | お出かけ | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus