人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銅葉ヒマを置いてみました

留守の間水遣りを頼んでいた鉢物を帰ってきて早々にチェック。どれも大丈夫だったので庭に置いてみました~
楽しみにしていた銅葉ヒマ。どこに置こうかな~と悩みながらも大きな鉢に植えてある立派なものなので、持ってうろうろはできません。まずはここに。
銅葉ヒマを置いてみました_a0076237_2117347.jpg
どうでしょう~~背景が少しくらいからもう少し明るい方がいいかな~とか思ったりもしますが、ここだとうちの中からも眺められるのでいいかも。

他の鉢物も寄せてみたりおいてみたりしたけど、まだ決まらず・・・
銅葉ヒマを置いてみました_a0076237_2117385.jpg
ライム色の葉のチェリーセージはここにしようかな。ブルー&イエローの花壇です。ライム色の葉もいろいろ植えているところなんです。

銅葉ヒマを置いてみました_a0076237_21175282.jpg
花色はほとんど色が付いていない?!アイボリーって言えばいいのか(^^;


前から植えているチェリーセージの花も咲いています。
銅葉ヒマを置いてみました_a0076237_211887.jpg
留守の間に花数が増えていて嬉しいな。


銅葉ヒマを置いてみました_a0076237_21181719.jpg
可愛いアプリコット色。
Commented by putit at 2011-10-12 10:51 x
こんにちは^^はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。 私はガーデニング関係のネットショップをやっています。
本日イタリアニンジンボク『ミツバハマゴウ』を仕入れして来ました。
ネットでこの苗を検索してこちらのブログにたどりつきました。
イタリアニンジンボクの記事を私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
突然のお願い申し訳ございません。
どうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by yokolotus at 2011-10-12 11:44
putitさん。
はじめまして~、ようこそ。
ミツバハマゴウで検索していらしてくださったんですね、
とってもお気に入りの、自慢の樹木なので、嬉しいです♪
ネットショップなさっていらっしゃる方に来ていただけるなんで光栄です。
どうぞ、こんな拙記事でよろしかったら、リンクしてください。

ミツバハマゴウ・プルプレアは今花が咲いてとても綺麗です。
花はそんなに目立たないですが、秋になって葉色が冴えているようです。
少しずつ流通するようになったようですよね。

私もそちらにお邪魔させていただきますね。
Commented by murasakihairo at 2011-10-14 09:02
あの大きなヒマが、ここに収まりそうかな~♪
空間を上手く埋め合わせてポイントになる葉姿が、いいわね。
凄い↑の方、ネットショップの方からオハなんだ!
お邪魔してみよう。
Commented by yokolotus at 2011-10-14 18:09
紫さん。
銅葉ヒマの背景にもう少しグリーンがあるといいのでしょうけど、
ちょうど何もないところなのよね。
こうしてみるとみーさんのお庭ではとっても素敵においていらっしゃったんだなって、改めて感心するわ。
リンクしてくださったので、アクセス数が増えているわ(^^)
by yokolotus | 2011-10-11 21:45 | | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus