人気ブログランキング | 話題のタグを見る

yokkoさんに会いに行ってきました

今日はyokkoさんに会いに行ってきました。
夏に伺うのは初めてだったけど、やっぱり大好きなyokkoさんのお庭、この時期にどうしてこんなに綺麗なんだろう、と感心しきり。
yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_213345100.jpg
エントランスの階段にはいろんな色や姿を楽しめる葉物がいっぱい。それも手入れがちゃんとされてるのがわかるのです。植物は正直ですね。
でもちゃんとお花を植えこんだウエルカムコンテナが飾ってあるのは流石です。

yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_21335851.jpg
夏のスモークツリーも新芽がいっぱいでていて清々しいわ~
こういうふうに何度も剪定して新芽を楽しむのはいいね。
我が家のは葉色も褪せて汚いから、切ってみようかしら。

yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_21344997.jpg
ピエールの葉もこんなに綺麗だし~~yokkoさんは変色したのは取ってあるのよ、っておっしゃるけどね。

yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_2135113.jpg
春にそれはそれは見事なシャワーを演出するモッコウバラは夏の木陰つくりに活躍。涼しげでしょう~実際この場所にいるととっても涼しいの。

yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_21351354.jpg
横の通路も整然としてる。花がなくても癒されるお庭です。

yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_2135258.jpg
バックヤードも大好きな場所なので、ぱちり。

yokkoさんのお庭訪問する度に、私の庭の手抜き加減を痛感します(^^;


お庭で癒された後は、yokkoさんの手作りランチを頂きました♪
yokkoさんに会いに行ってきました_a0076237_21353797.jpg
パスタランチでしたよ。
豚肉とシメジのポン酢味パスタ。ゆずの果汁も入ってさっぱり。とっても美味しかったよ。

冷たいかぼちゃのスープはお姉さんの手作りだそうです。こちらもコクがあって美味でした。

このパスタ初めてのお味だったので、我が家でも作ってみようっと。
先日のyumyumさんちいただいたタコライスもそうだけど、自分のレシピにないものいただくと嬉しいですよね。
レパートリーが増えるわ。

ゆっくりお話ししながら長女の結婚式の写真やDVDもみてもらって、かなりのんびりさせてもらいました。
そうそうDVD鑑賞のために初めてプライベート空間にもお邪魔させてもらったけど、どのお部屋もモデルルームのような整然とした空間でした~~
ものが出ていないんですよね。普段からの生活ぶりがうかがえます。
あ~~我が家のベッドルームなんてとってもお通しできないわ(^^;

ゆっくりさせてもらって、ホント楽しかったね~ありがとう。
始まりは花友さんだけど、いまでは花抜きでも語り合える友達になれて本当に嬉しいな。
次はいつ会えるかな~

yokkoさんちでいっぱいいただいてお腹がすいてないので晩飯は抜いて、お風呂あがりのビール片手に書いてます。
yokkoさん!!一輪咲いていたバラはフランシスじゃなかったのね。
全く私って、バラ上達しないわ(--;
Commented by yokkofire at 2011-07-26 07:54
お早う~
昨晩はビール飲んで早々にお休みかと思いきや
その日の内に記事にしてくれて、なんと早技!!

色々、優しい甘口のコメントつけてくれて有難うね(^^;
どこも、出かけないで過ごすのって、初めてじゃない?

でも、会うといつもあっと言う間に時間が過ぎるよね
それだけ、楽しいんだよね♪

かおりさんの結婚式のDVDは娘さんが大事に育てられた
ことが、よくわかる、こちら迄、幸せな気持ちに
させてもらえて、嬉しかったわ
改めて、おめでとう、そして良かったね(^^)

パスタは多すぎて、無理して食べたんじゃないかと
気になってたよ(>_<)

さすがの私も昨日は、あれからは何も食べれなかったよ
お陰で、体重は増えてなくて、ほっとしたわ(笑)

又、間を開けずに会おうね♪
Commented by yokolotus at 2011-07-26 15:07
yokkoさん。
そうね~お出かけなしは初めてかも。
大体あちこち欲張りに行動してまわるというのが多かったね。
でも夏はおうちがいいね(^^)

いろんな話から更に共通点も見えてきたし~~
納得なっとくの会話だったね。

DVD一緒に観てもらえて私も嬉しかったよ。
時間が経過しても観るとその時の感慨を思い起こさせてくれるから、ああして残してもらえるといいものです。
観てるのは家族で私だけだけど(^^;

お互い一食抜きにできて、結果は良かったのよ。
無理には食べてないから大丈夫。
おしゃべりしながらだから、時間かかったのよね。

又近々~~


Commented by yumyum at 2011-07-27 11:02 x
楽しそうな女子会、おしゃべり三昧っていうのもいいですよね!!
そっかぁ、この間ウチに来て頂いた時も
DVD持ってきてもらえば良かったわ~。
神戸の結婚式やパーティー、興味津々です。
今度またウチに遊びにいらっしゃいませんか~?
10月くらいに……(笑)

yokkoさんのお庭の写真、
ご本人とは違うアングルが見られて嬉しいです。
なかなかリアル鑑賞できないので
写真鑑賞でウットリしていま~す。
Commented by yokolotus at 2011-07-27 16:17
yumyumさん。
女子会に旦那様もちょっと参加していただいて~~
本当に優しい旦那様(^^)
この前の主役はモモちゃんだものね。じゃ、次回はDVD持参で行こうかな(^^;
そう、10月ね、大きくなってるでしょうね~モモちゃん。

yokkoさんのお庭はいついっても素敵なのよね~
夏のバラの様子をみたかったから、今回行ってよかったわ。
夏でも綺麗なのが不思議。
モモちゃんがお留守番できるようになったら、是非にリアル鑑賞においでください。私がご案内係りいたします。
by yokolotus | 2011-07-25 22:14 | お出かけ | Comments(4)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus