人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新入り花木の開花

この冬の新入り花木が咲き出しました。

新入り花木の開花_a0076237_11541461.jpg
ロドレイア ヘンリー 'レッドファンネル' 4/2に開花を発見!! 長い間固い実のような蕾をみていたので、ちょっとビックリ(^^;
こんな花だったのね。

新入り花木の開花_a0076237_11542656.jpg
開花は進み、込み合ってきました。

新入り花木の開花_a0076237_11543662.jpg
全体の様子。葉色も購入した頃の赤味が無くなってきて、違う雰囲気です。
購入した時の様子はこちら

新入り花木の開花_a0076237_11544522.jpg
常緑ガマズミ ティヌスも咲き出して、蕾のピンクと花の白がミックスされて可愛い。
 
Commented by yumyum at 2011-04-09 10:56 x
待ってました♪♪ロドレイア♪♪
面白くってカワイイお花ですね!!
タネも変わった形なんでしょうね~~。

春はいっせいに花木が咲いてきて
その生命力に元気づけられます。

来月はバラもクレマも咲いてくるので
yokoさん庭の写真楽しみにしてます~。
Commented by yokolotus at 2011-04-10 08:24
yumyumさん。
なかなかインパクトのあるお花だったわ~~
それにこの花数!!でも来年もこれだけ咲くとは限らないね、きっと。
なるほど~~種ね、花後もよく観察しておくわ。

春に息吹ってすごいよね。本当に元気もらいます。
少し前までは急いで~~って思ってたのに、
最近はゆっくりでいいから~~なんて勝手のこと思ってるわ(^^;

楽しみのしてくれてありがとう。
新入りさんもいる事だし、頑張ってアップしますね。

by yokolotus | 2011-04-09 09:48 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus