人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイセンいろいろ

4月になりました。
市街地の桜の花もここ数日の気温の上昇でやっと数輪咲きだしたようです。

庭ではスイセンが咲きだしました。
スイセンいろいろ_a0076237_1891628.jpg
玄関下花壇のタリアが咲き出して、後方のクリスマスローズやシャクヤクの新芽と背比べしているような感じです。皆同じくらいの背丈になってしまいました(^^;

スイセンいろいろ_a0076237_1892627.jpg
美しいですね~うっとりします。

スイセンいろいろ_a0076237_1893556.jpg
頂き物のスイセンはこんなお顔でした。

スイセンいろいろ_a0076237_1894491.jpg
馬糞堆肥を購入した時に沢山頂いた球根を植え込んだコンテナは、まだこんな様子です。


一足先咲いていたティタティタ。
スイセンいろいろ_a0076237_1810643.jpg
白壁の家の庭の一角です。イノシシにかなり掘り起こされたけど、これだけ咲いてくれましたよ。3月中旬。

スイセンいろいろ_a0076237_18101578.jpg
松の木の下は手入れの時に踏まれるので花を植えられないのですが、あまりにも寂しいので上の場所から掘りだして植えてみました。
手入れの頃には地上部はなくなってるから、大丈夫かな。
by yokolotus | 2011-04-01 18:19 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus