人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芽吹き

3月下旬というのに寒い日が続いています。
被災地の寒さはこんなものではないでしょうね。


ブログをお休みしている間にも訪問してくださった皆様ありがとうございます。
庭の植物達に癒されているこの環境に感謝しながら、そろそろブログを再開しようと思います。

枯れたような枝に芽吹きを発見した時は、本当に嬉しい。
まだ寒くても春が近い事を教えてくれるから。
芽吹き_a0076237_1739966.jpg
アジサイ ミライ 銅葉の新芽が綺麗ですね~
yokkoさんのお庭から枝を頂いて挿し木したもの。去年は小さすぎてか花は見れず。今年は咲いてくれるかな。

芽吹き_a0076237_17392098.jpg
アジサイ ダッチレディ’セルマ’ やはり銅葉です。去年仲間入り。

芽吹き_a0076237_17393192.jpg
斑入りアジサイの芽吹きもとても素敵です。葉だけでも観賞価値があります。

芽吹き_a0076237_17401366.jpg
土の中から力強く芽吹く代表格はやはりギボウシ!!

芽吹き_a0076237_17402871.jpg
クレマチスもどんどん動き出していますが、一番勢いがあるのがこのロマンチカ。今年も沢山の花を咲かせてくれそう。

芽吹き_a0076237_17404370.jpg
バラ つるジュリア。朝陽に当たって綺麗だなぁ。開花は毎年数輪・・・今年こそ。

芽吹き_a0076237_1740553.jpg
ソンブロイユに蕾発見!!

芽吹き_a0076237_17411469.jpg
チューリップ レディージェーンの芽出しは一ヶ月ほど前だったので、今は蕾が見え始めました。

芽吹き_a0076237_17412594.jpg
紫色の筋が入った葉が美しいヨハンシュトラウス。開花も近そうです。
by yokolotus | 2011-03-27 17:56 | | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus