人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツリーいろいろ&イルミネーション

アークガーデンからちょっと足を伸ばして、赤坂サカス、TBS方面へ。
ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_20434934.jpg

祝日のこの日はイベントがあるようで、可愛い車が停まってましたよ♪


23日は帰る日でしたが予約していたのは夜の7時の飛行機だったので、時間はたっぷり。
次女とあちこち行ったのでした。
ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_20435986.jpg
     とある場所のクリスマスツリー。

ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_2044983.jpg
     丸ビルのクリスマスツリー。

ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_20441914.jpg
情報をもらって、見つけたのはここ。ちょっと分かりづらいけど、フリーペーパー等が置いてあります。
いろいろ物色している次女。

ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_204429100.jpg
上に写っているこのフリーペーパー、着物のハクビさんが出しているのですが、この号で次女がモデルで掲載されているのです。
お店で売っていないので、置いてある場所の情報いただいて、行ってみたという次第(^^;
米倉涼子さんが表紙です。もしもどこかで見かけたら、是非手にとってみてくださいね。

丸ビルには次女のちょっとした知り合いの方がシェフをしていらっしゃるレストランがあったので、そのイタリアンレストランでランチを頂きました。優しい味でとっても美味しかった♪
ゆっくりコースを堪能して、日本橋三越の押し花展へゴー。
夕暮れも近づいたので・・・

ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_20443956.jpg
恵比寿へ移動しました。イルミネーションがとっても綺麗でしたよ。可愛い形ですね。

ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_20444941.jpg
お目当ては正面奥に輝いています!!両側のイルミネーションも雰囲気があって、素敵。

ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_2045091.jpg
一度行った時はまだ展示していなくて見れなかったバカラのシャンデリア「歓びのかたち」
高さ25m巾3m、クリスタルパーツはなんと8472ですって!!輝いていました~~
展示は2011年1/1oまで。

帰りの時間も迫ってきました(^^;
ツリーいろいろ&イルミネーション_a0076237_20451015.jpg
スタバでドリンク買って、乾いた喉を潤して、上からもバカラを観賞。

いろんなクリスマス飾りを楽しんで、急ぎ足で帰宅の途に着いたのでした。
次女とも一日一緒に過ごして、いっぱいおしゃべりしてきました。
by yokolotus | 2010-12-24 23:55 | お出かけ | Comments(0)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus