人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井戸周辺の植栽成長の様子

2年前にサツキを撤去して植栽した井戸周辺が少しずつだけど、いい感じになってきました。
以前にも何度か記事にしましたが、今回は写真を並べてみます。
光線の関係で全体の色が微妙に違っていますが(^^;

井戸周辺の植栽成長の様子_a0076237_8584114.jpg
2008/10/16撮影 トクサ、センリョウ、ニシキシダ、アジアンタム、ヤブラン、ハツユキカズラを植え込んだところ。

井戸周辺の植栽成長の様子_a0076237_8591039.jpg
2009/5/19撮影 植えてから7ヶ月経過。アジアンタムが無事にここで冬越ししました。

井戸周辺の植栽成長の様子_a0076237_85957100.jpg
2009/8/9撮影 ニシキシダの成長が目をひきます。井戸を這ってくれることを期待しているハツユキカズラ、頑張れ~~って感じの頃です。


そして今日2010/7/23撮影
井戸周辺の植栽成長の様子_a0076237_902482.jpg
トクサやセンリョウのボリュームが出てきました。植えた植物全てが元気に育ってくれているのが嬉しいなぁ。

井戸周辺の植栽成長の様子_a0076237_903630.jpg
私の期待を一身にうけて、ハツユキカズラ、頑張ってくれてます(^^;

井戸周辺の植栽成長の様子_a0076237_904450.jpg
同じく2年前に寄せ植えした鉢ではヒューケラ・パレスパープル(かな?)とオキザリス・トリアングラリス、黄金かずらが生き残っております。
Commented by haniwa at 2010-07-23 15:32 x
リースの押し花素敵じゃないですか ご謙遜だわぁ。

井戸周辺、年を経てすっかり完成ですね、
ここまでいけば ハツユキカズラが覆い尽くすのも遠くありませんね。
Commented by yokolotus at 2010-07-25 21:56
haniwaさん。
リースの押し花、お褒めにあずかって、嬉しいわ。
ありがとう♪
なかなか可愛くできたのだけど、比べてみたら、見劣りするな~って思ったんですよ。

ハツユキカズラ、別の場所でかなりモリモリしてきたから
ここも来年はもと勢いが出てくると思ってるんですよ。
葉色がかわいいよね。
by yokolotus | 2010-07-23 09:10 | | Comments(2)

宿根草花と球根で庭作り


by yokolotus